初参加、上級カンフェレンス

a_guava_moment_2_1.jpg

3週間前に第一回目のニューメソッド上級カンフェレンスが行われて、わたしはmissってしまったので、今回初参加。同志の方2名とわたし、桜井さんの計4名による、「日本語訳を見ながら英訳トーク」のカンフェレンス。
会話サンプルは、1ヶ月の休みで遅れをとってしまったわたしに合わせ、サンプル数4つ。
2組に分けて、会話サンプルを順々に使っての練習でした。
音のストリームのモニターを始めたばかりのお二人さんが、聴講参加してくれました。
お二人の感想が、とても励みになりました。あ、とはいっても、きびしいご意見も歓迎ですからね~。
わたしの場合、英語を人に聞かせるはずかしさとを克服することが、英語が上達することにつながりましたが、はずかしさを克服するには、英語を話すことを練習するしかない!というのが結論です。今まで、知ってる単語でも話せなかったのは、ここですもんね。
音のストリームの学習の効果があるのは、ここもキーだと思います。ほかの学習法とちがって、自分の英語を聞いてもらう機会が多く与えられることです。
今日の会話練習は、感情込めて話してみるよう心がけたので、ちょっとうまくいったと思います。カンフェレンス楽しかったので、次に向かって練習します。
2011年07月02日 | Comments(3) | 未分類
コメント
初めまして
こんにちは!先日から桜井さんのレッスンを受けさせていただいてます河野と申します。
どちらかというと、私は英語リタイア組の人間ですが、桜井さんの考えに共感して再チャレンジさせていただいてます。
皆様方に早く追いついてもっと英会話を楽しみたいと思います(^^)
河野督 URL 2011年07月06日 10:55:12 編集
コメありがとう!
初コメなので、とても嬉しいです。
一度ぜひカンフェレンスのぞいてみてください。
わたしも、今まで苦痛だった英語が、ストリーム学習のおかげでとても楽しくなりました。:)
rico URL 2011年07月08日 05:40:31 編集
Comment is pending approval.
Comment is pending blog author's approval.
  2013年02月10日 14:52:23 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー