第75回スカイプ・レッスン(上級28回目)

上級会話サンプル「Video Game Systems」を、
日本語訳を見て英語でロールプレイ、のレッスン。


今回、実にモチベーションが上がらなくて。
自分でいうのもナンですが、いつもベストを尽くしてレッスンにのぞむんですが、今回は練習も少なくて、そういえば、録音もしなかったー。
今回の英会話サンプル「Video Game Systems」がちょっと退屈系だったこともある(ごめんっ)。退屈って思ったんですけど、聞き取れなかった箇所もあって焦っ。
長いことやってると、ちょっとたるんじゃうこともある、ということにして、次回にのぞもう。

上級会話サンプル「Wedding Anniversary」を、
日本語訳を見て英語でロールプレイ、の練習

こんどはモチベーションの上がりそうな会話サンプルだ。笑。
結婚記念日を忘れただんなさんが、
「(忘れたなんて)信じられない」と言うのを、対する奥さんのセリフ、
Neither can I. But you did
使えますね。笑。neither can Iって、知っててもなじみなかったし。
eitherは使ってもneitherって自分の発音に自信がないこともあって、使ったことがなかったんだけど、これで練習したら使えるようになると思う。
来週末は2ヶ月ぶりのカンフェレンスだし、英語学習がんばっていきまーす。
2012年01月21日 | Comments(2) | 未分類
コメント
No title
リコさん、ブログ、拝見して楽しく英語奮闘されてる様子が伝わりこちらまで楽しくなります。先日は私のブログにコメントいただき、実は今日、新しいパソコンを使っている時、気づきました、ご心配ありがとうございます、すみません、お礼が遅れまして。英語圏に住んで、彼ちゃんとの会話は英語、なんて素敵!これだけ条件が揃っていたら、英語が上達しない訳ない!!!!私は英語圏でもなし、しかも第3外国語のタイ語まで使わないといけないのよ!お互い、外国に住んでいる以上、がんばって英語をモノにしようね!!これからもよろしく!
 URL 2012年01月23日 08:15:29 編集
コメありがとう!
お元気そうでなによりです。
そうなんです。好条件下なので、英語が上達しないはずないんですけどね~。音のストリームのおかげでようやく上達してきましたよ。わたしもときどき頼まれて日本語の勉強をみたりするんですけど、むずかしいですね。はい、がんばって英語、つづけましょう!リコ
rico URL 2012年01月28日 09:26:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー