カンフェレンス on January 28, 2012

2ヶ月ぶりのカンフェレンスでした。
今回はeasyの英会話サンプルを使ってのロールプレイをして、場所も、英語のバックグラウンドもちがう11人が参加しました。うち、500の例文を学習中の方は聴講しておられました。
わたしは今回、好きな英会話サンプルを中心にロールプレイの練習をしました。
好きな英会話サンプル、というのはわたしの場合、使いたい言い回しのでてくるサンプルです。
それから、なんかオチがついてて、ストーリーを覚えてそのままフレーズも覚えてしまうってのが好きです。
500のフレーズの学習を終えた後、わたしたちのときはこのeasyの英会話サンプルを、聞いて真似して英語で言う、というスタイルでした。
中には、内容はわかっていてもほんとうに使えるほど意味をとらえていない、という曖昧な覚え方で流していたものもありまして、というかそれを今回の練習で気づいた!
英語を正しく使えるように学びたいわたしとしては、これほどいい機会はなかったです。
difficultの英会話サンプルを使っての普段の学習ももちろん効果を発揮していますが、今回のeasyの英会話サンプルでの学習は、これは覚えて使って自分のものにしてやるぜいっとモチベーションが上がった。
よりきちんとした英語がすらっとでる練習にもってこい!でした。
また来月も、カンフェレンスでeasyのサンプルを使うそうです。
くりかえし練習するので自信がついてきて、さらにいい英語になってくるはずです。
今回はわたし、サンプルをかなり選り好みしちゃいましたが(笑)、次回はもっと広く対応できるようにしたいと思います(言った!)。

わ、そういえば、いつものdifficultの練習を忘れていた。焦。
2012年01月28日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー