第97回スカイプ・レッスン

Medium会話サンプル「Budget Hotel Rooms」を、
日本語訳を見て英語でロールプレイ、のレッスン


今回の会話サンプルは前回の「Grocery Shopping」と同じくオチもあって面白く、会話のやりとりがテンポよくスピーディーで、楽しく練習できたし、レッスンもばっちしだった。
実生活でわたしが一番英語がうまく話せるのは、クレーム処理。Hahaha。
言いたいことがはっきりしているので、誰が相手でも電話であろうが面と向かおうが、大概うまく言える。
今回のサンプル「Budget Hotel Rooms」、こんな感じのシチュエーションでのトークは得意分野かも。笑。

Do you have wireless Internet in the rooms?
この、wireless Internet in the roomsの発音、実生活ではカタカナ英語でも通じる部類の言葉だけど、腹筋と喉と舌をフルに使ってストリームで言えるよう練習したので、きちんと通じるか試してみたいと思います。
you can get free wireless access if you sit in the parking lot on the far north side.
このあたりも、早口で以前は聞き取れなかったものが聞き取れるようになってきて嬉しい。

わたしがレッスンの録音をはじめたのは今年3月からなんですが、その3月からの録音を、絵を描きながら聞いてました。いやー、聞けたもんじゃありませんね。爆。こんなヘタだったんかい。怒。
目標が低かった感じ。こんなポツポツ言ってるようでは記憶に定着もせずに、忘れてしまいますね。
今はネイティブのサンプル会話と同じ速さで英語を言うのをめざしてます。
レッスンの録音を聞くと、
最近はどこがストリームになってないかはっきりわかるようになってきて、
それでも、レッスンの録音を聞いてストリームになってないところをチェックし、
自分の録音を聞いたあとにネイティブのサンプルを聞いて修正。
文の終わりも気になりました。
Erで終わる単語とか、見直しが必要です。
2012年10月10日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー